契約者様向けサービス

旧アリアンツ生命で契約されたお客さま向けのよくあるご質問はこちら

ウエルネスパレットについて

ウエルネスパレットは誰でも使えますか。

契約者様で、スマホをお持ちの方のみがご利用いただけます。

  • 医療保険専用のサービスとなっており、旧アリアンツ生命で契約されたお客さまは対象外です。
家族も一緒に使いたいのですが、どうすればよいですか。

契約者様のみがご利用いただけます。ご家族さまはご利用いただけませんのでご了承ください。

スマホを持っていなくても使えますか。

ウエルネスパレットはスマートフォン専用アプリです。スマートフォンをお持ちでない方、またスマートフォンが推奨環境ではない方はご利用いただけませんのでご了承ください。

ウエルネスパレットにログインできません。

ログイン方法は こちらから確認いただけます。なお、ログインには証券番号が必要です。マイページにてご確認ください。

機種変更をするのですが、何か手続きは必要ですか。

機種変更やアプリ再インストールをする場合、引継ぎコードが必要です。アプリMENU(ホーム画面右上Ξ)>引継ぎコード発行からお手続きをお願いします。
引継ぎコードの発行をされていない場合は、新規登録時に登録した電話番号を使用してデータを引継ぐことも可能です。

  • 電話番号を変更された場合は引継ぎできませんのでご注意ください。
ウエルネスコインとは何ですか。

歩いたり、記録をしたりすると貯まる、ウエルネスパレット内のポイントのことです。貯まったコインはイオングループなどで使えるクーポンと交換可能です。

ウエルネスコインはどうすれば貯まりますか。

ウエルネスコインは健康活動や外部アプリ起動、イベント参加などによって貯まります。詳しい条件についてはアプリMENU(ホーム画面右上Ξ)>コイン>コイン獲得方法にてご確認いただけます。

ウエルネスコインの有効期限はありますか。

ウエルネスコインの有効期限は、最終の付与またはご利用から2年間です。また、保険契約が消滅した場合も失効となります。

クーポンはどこで使えますか。

イオングループなどでご利用いただけます。詳しくは 「特典について」ページにてご確認いただけます。

クーポンの有効期限はありますか。

クーポン交換後は、所定時間経過で使用できなくなるものもあります。詳しくはクーポンに記載されている「ご利用上の注意」をご確認ください。

スペシャルクーポンとはなんですか。

スペシャルクーポンとは、1年間に1回限定でご利用いただけるクーポンです。該当のクーポンのなかから1種類のみお選びいただけます。
詳しくは 「特典について」ページをご確認ください。また、ご利用に際してはクーポンメニューの「必ずお読みください」をご確認ください。

ウエルネスパレットで不具合が起きている。

申し訳ございません。ウエルネスパレットに関する不具合は、アプリMENU(ホーム画面右上Ξ)>お問い合わせからご連絡いただくか、0570-08-0821までお問い合わせください。プラットフォーム提供元(フェリカポケットマーケティング株式会社)のサポートセンターが対応します。(平日9:00-18:00、年末年始除く)

ポイントプログラム

2025年3月以前に契約をしました。ポイントプログラムに加入することはできますか?

2024年8月~2025年3月までの前ポイントプログラムに加入されたお客さまは自動で本プログラム利用が適用されます。ポイント進呈の対象は2024年8月1日以降のお申込みで、申込時にポイントプログラムに同意されたご契約です。

  • 書面で申し込まれたご契約はポイント進呈の対象外です。
  • 恐れ入りますが、2024年7月以前のご契約はポイントプログラムの対象とはなりません。
当月の保険料が引き落としできず、翌月や翌々月に保険料が引落とされた場合でもポイント進呈の対象となりますか?

WAON番号またはWAON POINT番号を連携いただいた後の保険料のお引落しであれば、翌月・翌々月のお引落しであってもポイント進呈の対象となります。

契約申込時にポイントプログラムに同意していませんが、契約後にポイントプログラムに加入することは可能ですか?

恐れ入りますが、ご契約後にポイントプログラムに加入することはできません。
ポイントプログラムの対象契約は、お客さまが申込時にポイントプログラムの適用に同意し、かつ、WAON番号またはWAON POINT番号を連携いただいたご契約のみとなります。

どれくらいのポイントが進呈されるか事前に分かりますか?

進呈される予定のポイントは、月々お支払いいただく保険料の第1保険年度は1%、第2保険年度以降は0.5%です。ただし、保険契約ごとの月額保険料に対する進呈上限が第1保険年度は250ポイント、第2保険年度以降は20ポイントとなります。

  • 年払契約も対象となりますが、進呈ポイントは年間保険料に対する一括進呈ではなく、毎月、年間保険料に12分の1を乗じた金額に対してポイントを進呈いたします。
進呈されたポイントはどうすれば確認できますか?

ポイント進呈の履歴はマイページの「ポイント進呈情報」から確認いただけます。
あわせて月に1回ポイント進呈されたか否か、ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
また「smart WAONウェブサイト」「iAEONアプリ」「イオンウォレット」「暮らしのマネーサイト」等でもご確認いただけます。

ポイント進呈がされません。理由を教えてください

主に想定される理由は、いずれかとなります。

  • ご契約時、ポイントプログラムに申込みをされていない
  • WAON番号またはWAON POINT番号が連携されていない、または、誤っている
  • WAON POINTが進呈されないカードである
  • 控除証明(契約内容のお知らせ)の紙発行を行なった
  • 契約者変更を行なった
進呈されるWAON POINTに有効期限はありますか?

有効期限は通常のWAON POINTと同一です。
詳細はsmart WAONウェブサイトにてご確認ください。

進呈されるポイントをWAONポイントに変えてもらいたい

WAONポイントの進呈は2025年3月31日をもって廃止となりました。現在はWAON POINTのみ取り扱っているため、WAONポイントの進呈は行なっておりません。

契約申込時に登録したWAON番号またはWAON POINT番号を変更して欲しい

WAON番号またはWAON POINT番号は契約成立後、当社マイページからご変更いただけます。

WAON POINTとWAONポイントの違いを教えてください

それぞれの違いについて、詳しくは下記のサイトにてご確認ください。

控除証明書が届きません

ポイントプログラムに加入されますと、紙の生命保険料控除証明書のご送付はございません。
お客さまご自身で控除証明書電子交付サービスの登録手続きが必要です。

保険証券が届きません

ポイントプログラムに加入されますと、紙の保険証券のご送付はございません。
マイページでご確認ください。

関連リンク

明治安田
生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
生命保険相談所
生命保険契約者保護機構
金融商品の販売等に関する法律について